人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛とフットサル

No.11 アラの及川 功です。
メンバーの何人かは小馬鹿に、、、
いや、親しみを込めていさぽんと呼んでくれます。

今シーズンは幸か不幸か、チームキャプテンという重たいポジションに指名されてしまいました。
とても一年も務まるとは思いません(>_<)笑
とりあえずがんばってみます。
とはいえ、今のところキャプテンらしい仕事はなにひとつしておらず、全て監督の長谷部ワタル(No.22)、ゲームキャプテンのヨシ松岡(No.4)、スタッフの松野くんに任せっぱなしです。
ごめんなさい。

さて、お題の恋愛についてですが、これはムチャぶりですね。
こういうのは、恋愛が得意なサダさん(No.5)、オモト(No.8)、ヤマ(No.7)あたりにふってほしいです。

そういえば、昨日は関西リーグ第2節・バディ戦がありました。
ウチは序盤から攻め込みましたが、うまくかわされ、相手のカウンターとセットプレーでやられてしまいました。

攻めることに必死になり、リスク管理ができず、相手の術中にハマる、、、攻守のバランスが大事です。
これは恋愛に似ていますね!たぶん。

ただ、バディは本当に強かったです。
集中して、気持ちを前面に押し出して守り、攻撃では、カウンターとセットプレーで点を取ることを全員が明確に意識していました。
駆け引き上手な彼らはきっと恋愛も上手です。
見習いたいですね!
応援してくださった皆さん、すみませんでした。
次は勝てるようにまた頑張ります。

というわけで、強引ですけど、フットサルと恋愛はよく似ている、という話でした。

次は、監督兼選手の長谷部ワタルさん。
「リンバロの魅力」について語って下さい。
よろしくね!
by lindbarecao | 2013-05-13 09:10 | フットサル


<< リンドバロッサの魅力 カピトン。 >>